ご利用規約
株式会社リンク・セオリー・ジャパン(以下「当社」といいます。)は、その運営するセオリーオンラインストア(当社が運営するtheory.co.jp 以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)を次のとおり定めます。 
第1条 本規約の適用範囲および変更
1.本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および利用者(第3条で定義します。)に適用されるものとします。 
2.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。
第2条 本サービスの利用
1.利用者は、本規約および当社が別途定めるご利用ガイドなどに従い、本サービスを利用するものとします。 
2.当社は、利用者に事前通知することなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
第3条 利用者
「利用者」とは、本サービスを閲覧、購入など、利用を行った方をいいます。また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。
第4条 利用者登録
1.はじめて本サービスをご利用になり、商品をご購入いただく場合、メンバー登録または利用規約に同意する旨の確認が必要となります。利用者は、メンバー登録ページから当社の指定する方法に従いメンバー登録申請を行うものとします。 

2.利用者は商品の購入をクレジットカードで行う場合は、本人名義のクレジットカードを使用するものとします。 

3.当社は、第1項の申請に対し、メンバー登録を承諾するときは、メンバー登録確認メールを送信することにより申請に対する承諾を行うものとします。
 
4.メンバー登録申請者が過去に本利用規約違反などによりメンバー登録の抹消処分を受けていることが判明した場合、メンバー登録申請者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合には、当該登録申請を承認しない場合があります。 

5.メンバー登録は日本国内に住所を有する方に限るものとします。
第5条 変更の届出
利用者は、その住所、氏名、電話番号、その他当社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により届け出るものとします。
第6条 本サービスの提供停止、メンバー登録の抹消
当社は、利用者が以下の各号の一に該当する場合、利用者に事前通知することなく本サービスの提供の停止またはメンバー登録の抹消を行うことができるものとします。 

(1)過去に本利用規約違反などによりメンバー登録の抹消処分をうけていることが判明した場合 
(2)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合 
(3)第8条(禁止事項)の行為を行った場合 
(4)その他本規約に違反した場合
第7条 退会規約
1.利用者が退会を希望する場合には、利用者はお問い合わせページから退会申請を行うものとします。 
2.利用者が退会を行った場合、当社は利用者の個人情報の利用を停止し、当社から利用者へメールマガジン・ダイレクトメールなどの停止手続きをとるものとします。 
3.当社は退会後も、一定期間内は利用者の情報を保存する場合があります。 
4.利用者が退会を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、配送に伴い配送の案内のeメールを送信します。 
5.利用者が退会を行った場合、利用者は「MYPAGE」等の情報を閲覧できなくなります。
第8条 禁止事項
利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。
第9条 著作権
本サービスにおいて使用されている文言、画像及びデザイン等に関する著作権または商標権、その他全ての知的財産権は、当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。 本条の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。
第10条 IDおよびパスワードの管理
1.利用者は、利用者自身で設定したeメールアドレスおよびパスワードの管理責任を負うものとします。 
2.利用者は、eメールアドレスおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。 
3.利用者は、eメールアドレスまたはパスワードの不適切な管理、使用上の過誤、第三者による使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。 
4.利用者は、eメールアドレスおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。 
5.利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為などに伴う漏洩などの危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。